育毛シャンプーの選び方!

ハゲるハゲないは

男性は誰もが気にしてますよね😢

 

薄毛が気になってきた時に

まずはシャンプーを変えてみようかな?

って思う方は多いと思います。

選び方も分からないと思うので

美容師である僕がご紹介したいと思います。

 

➀弱酸性のシャンプーを選ぶ。

 

これはものすごく大事なポイントですね。

市販のシャンプーは主に石油系の

界面活性剤を

使用してます。

油を溶かす作用があり

洗浄力が大変強いです。

 f:id:usuke0815:20180226132133p:image

ラウレス硫酸、ラウリル硫酸と

裏表記に記載されてたら要注意です。

頭皮を守ってくれる脂まで落とす

危険性があります。

また、乾燥を引き起こし、

過剰な皮脂分泌にもつながってしまいます。

 

30、40代になると

男性ホルモンは増加する傾向にあり

そもそも皮脂の分泌が多くなって来ます。

シャンプーが原因で

拍車をかけてしまうわけです。

 

②栄養が入ってるシャンプーを選ぶ

 

抜け毛が気になってる方は

髪に必要な栄養が足りてません。

食事からの、摂取も可能ですが

髪に行き届きにくいため

シャンプーから直接、栄養を補給するのが

理想的です。

 

美容院、サロンのシャンプーが

そのようなものに当たります。

 

市販のシャンプーを

食事に例えるならば

コンビニ弁当。

 

健康になりたい人が

コンビニ弁当じゃダメですよね(^^)

ただ洗うから

栄養を与えるという

考え方にぜひしてみてください。

 

髪は毛穴が、なくなると

元どおりにはなりません。

毛穴があるうちでしたら

髪を太く抜けにくくすることは可能です!

 

無くなってからでは、

専門サロンでは100万くらい

お値段がしてしまいます。

 

歯と同じで予防が大事になってくるわけです。

 

ぜひ参考にシャンプーを選んでみてください。